凄い!ララルーチュレジーナの3段階EMS機能の引き締め効果をチェック!

EMSは表情筋を鍛えてハリ・弾力を呼び戻す!

EMSってなんか耳に目にしたことはあるけど、イマイチ意味を理解していないという方も少くないでしょう。

家庭用美顔器を購入検討しているなら必ずチェックしておきたいのがこのEMSという機能です。

さらに家庭用美顔器を活用する前にEMSの機能について詳しく知っていると、美顔器を活用した際により顔のリフトアップ効果での変化を感じることでしょう。

EMS美顔器は、電気の刺激で表情筋を動かして顔のリフトアップを簡単に図れるような設計になっています。
自身で表情筋のトレーニングをすることなく手軽にリフトアップが出来ることで人気を集めているのです。

ここでは、EMSでのリフトアップ効果を詳しくまとめてみました。
しっかりとチェックして、EMS美顔器というものを少しでも理解しておくことをオススメします。

EMSとは?

EMS美顔器の効果に迫る前に、まずはEMSの機能について知っておきましょう。

EMSとは「エレクトリック・マッスル・スティミュレーション」の略です。
この技術は、顔の筋肉を電気の刺激で収縮させることが出来る特別な技術なのです。

以前まではEMSの事をあまり耳にしなかったという人も、最近ではダイエットやスポーツ選手のトレーニングにも使われていることから、名前は知っているという人も多いですね。
表情筋は自分の意思ではなかなか動かしにくく、トレーニング方法も難しいので、EMS美顔器で手軽に表情筋を鍛えてフェイスラインをスッキリさせることができるので、今どきの家庭用美顔器には必須の機能といえるでしょう。

EMSがもたらす凄いハリ・たるみ解消効果の秘密とは?

EMS機能がついているララルーチェレジーナなどの家庭用美顔器には様々な効果があります。
電気の刺激で皮膚内部の筋肉が運動するので、表情筋に手軽にアプローチ出来ます。

このEMSが人気の背景には、エクササイズや表情筋マッサージなどに比べて習慣化が容易で、ただEMSの機器をお肌に当てるだけで良いのが支持されているようです。
忙しい現代女性にはそうした効率さが求められているということですね。

それではEMS美顔器の様々な美容効果についてさらに詳しく解説していきます。

EMSの血行促進効果で脂肪を燃焼

EMS美顔器には、血行を促進させる効果があります。
顔の脂肪も血行の促進によって新陳代謝が当然高まりますし、弾力や柔軟性のある肌を作り上げることが出来るのです。

顔の脂肪を燃焼させながら、肌を美しく健やかに保つ効果が非常に高いのがEMSの特徴です。
脂肪が燃焼することで、フェイスラインがスッキリと、小顔効果も抜群といえるでしょう。

EMSのリフトアップ効果でシワやたるみにアプローチしよう

加齢によって肌のたるみやシワは増々深刻化します。

最初はあまり気にならないシワも放置しておくと皮膚の内部の真皮層にまで深く刻まれてしまい(真皮シワ)解消が困難になるケースも…。

皮膚とは、表皮と真皮、皮下組織によって作り上げられているのですが、その奥には脂肪組織と筋肉が存在しています。
EMSによって肌の奥の筋肉に刺激を与えることが出来れば、表情筋の衰えを阻止出来ます。

さらにリフトアップ効果が作用すると筋肉を引き締め、たるみやシワを予防してくれるのです。
たるんだ表情筋をそのままにしておけば、肌の老化は顕著に表れるのですが、EMS美顔器で肌を引き締めている人は、加齢に負けない肌をキープ出来るという仕組みになっています。

EMSで小顔効果がUp!

EMS美顔器には加齢による肌のたるみやシワを改善させるだけでなく、小顔になる効果もあります。
顔のたるみに独自のフェイスマッサージなどを取り込んでいる人もいますが、これは一時的な引き締め効果にしかなりませんし、何よりに日々の継続が大変ですよね。

EMS美顔器の場合は、表情筋を鍛えるとその効果をいつまでも持続出来るという特徴があります。
これにより引き締まったフェイスラインはそのままキープされて、小顔効果は続くのです。

表情筋も身体の筋肉と同じ

「表情筋を鍛える!」なんてあまり耳にしたことはないでしょうが、表情筋の筋肉も身体の筋肉の一部であり鍛えることで当然基礎代謝もあがります。

基礎代謝を上げることで痩せやすい体になることは承知の事実で、基礎代謝とは何もしていなくても体が消費していくエネルギーのことです!

そして、基礎代謝を使っているのは、主に筋肉などであることはよく知られています。

筋量がアップすることで、基礎代謝の底上げが行われ、何もしなくてもエネルギーを消費でき、引き締まっていくのは顔も同じです。

ハリ・弾力の鍵となるコラーゲンの生成もUp

EMS美顔器で表情筋を鍛えると、肌の奥底にある繊維芽細胞が活発に働きます。
繊維芽細胞が目覚めると加齢によって失われたコラーゲンが生成するので、肌のハリや弾力、ツヤもUpするのです。

コラーゲンの生成によって顔色が明るくなったり、以前よりも顔が若々しく見えるようになります。
若々しい肌で居られるのはEMSで表情筋が鍛えられたサインだと思ってよいでしょう。

EMSで表情筋を鍛えることで得られるメリットは沢山

EMS美顔器は表情筋を鍛えてリフトアップ効果を引き出すばかりでなく、あらゆる顔のトラブルを解消します。
表情筋を鍛えることで、たくさんの美肌への相乗効果が生まれるのです。

EMS美顔器で期待出来る効果には以下のようなものもあります。

  • むくみが改善されてスッキリとした顔になる
  • ほうれい線を解消して老化に負けない肌に仕上がる
  • 引き締め効果が働き、顔が小さく見える

このような効果はEMSの機能によって継続します。
加齢と共に深刻化しやすい肌の悩みが簡単・お手軽に継続することで解消出来るので、家庭用美顔器にはEMS機能はなくてはならない存在といえるでしょう。

ララルーチュレジーナのEMS機能は3段階の切り替え調整が可能

ララルーチュレジーナに付いているEMSはレベルを3段階で切り替えることが出来ます。

HIGHは朝のお化粧前に最適で、MIDDLEは就寝前の肌を優しく刺激します。
LOWはお風呂上りのリラックスタイムに心地よい振動を生むので、肌の調子やケアしたい部分で最適な周波数を選べるとことも嬉しいですね。

3段階の切り替えで肌の調子に合わせて最適に使用出来るのは、ララルーチュレジーナしかありません。

まとめ

加齢によるたるみを解消していくにはこのEMS機能がついた家庭用美顔器がどんな高級な化粧品を使うよりも効率的といえます。

さらに、リフトアップ効果の見込めるコラーゲンの働きを活性化させるビタミンC誘導体やヒアルロン酸などの美容効果を真皮層に運ぶことができる機能が+αでついているものなら更にハリ・弾力効果を期待できるでしょう。

現代人はスマホやPCの画面の見過ぎで顔の筋肉の衰えが著しく低下しているという研究者の指摘もあるように、常に日頃からそうした笑顔を絶やさない、スキマ時間を活用した表情筋エクササイズなどの筋肉を刺激する習慣も大切にしていきたいところ。

しかし、それだけでは不安というあなたには、ここでご紹介したような美顔器を効果的に取り入れてセルフケアを定期的に行い、その笑顔がもっとステキに輝く明るい女性になってくださいね♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

エステ級の心地よさを実現!ララルーチェレジーナのLEDフォトトリートメント

エステ級の心地よさを実現!ララルーチュレジーナのLEDフォトトリートメント

コアパルス

ララルーチュレジーナのポレーション技術の進化コアパルスをチェック!

お肌にとってラジオ波は メリットしかない!?

ララルーチュレジーナの高周波(RF波)はお肌にメリットしかない!?

ララルーチェレジーナに専用モイスチャージェルは必要?不必要?

ララルーチュレジーナに専用モイスチャージェルは必要?不必要?

ララルーチェレジーナの美容効果を最大限高める ゲルマ配合半導体チップの遠赤外線の威力が凄い!

ララルーチュレジーナに隠された遠赤外線の美容効果が実は凄い?