エステ級の心地よさを実現!ララルーチュレジーナのLEDフォトトリートメント

エステ級の心地よさを実現!ララルーチュレジーナのLEDフォトトリートメント

今やご家庭や日常生活において欠かすことができないLED電球。

そのLEDの発光ダイオードの光を利用してスキンケアをするLED美顔器、または光美顔器と呼ばれるものをご存知でしょうか。
こうしたLEDの光を活用したものでエステなどではお馴染みのフォトトリートメントと呼ばれるスキンケアは人気があり、今では家庭用の美顔器にも搭載されるようになってきたのは嬉しい限りです。

ただ、今までエステに通ったことがない人などは、LEDの光でどうして美容効果があるの!?副作用ややけどなどの心配はないのか気になるところだと思います。

しかし、家庭用美顔器で上手くLEDフォトトリートメントが出来れば、アンチエイジングのみならず更に劣化する以前よりも美肌になる近道になります。

ここでは、LEDフォトトリートメントの効果やその実力について詳しくご紹介していきます。

フォトトリートメントってどんなスキンケア!?

LEDが光であることはいうまでもありませんが、フォトトリートメントについても触れておきましょう。
フォトトリートメントとは、特に年齢肌が気になる人にぴったりはケア方法のことです。

肌に美容液成分を効率良く浸透させるトリートメントのことで、エステではエステティシャンが手技で施してくれることもあるでしょう。

フォトトリートメントで肌の奥まで美容液成分が染み渡れば、肌の老化を防ぎながら常にフレッシュな肌で居られます。

LEDの色による美容効果の違いとは?

フォトトリートメントで使用するLEDの色で、肌に伝わる美容効果が違ってきます。

また、美容機器やエステなどで、LEDの光を肌に照射することで、肌にダメージを与えることなく美肌作用があると考えられています。

LEDには肌に有害な影響を与える紫外線を含まないので、肌に照射すると、血行を良くし、細胞の代謝を活性化し、肌にハリや弾力を与えてくれ、透明感や肌のキメを整えてくれます。

しかも、LEDは光の種類によって、肌への効果が違うことも分かっていて、次のような違いがあります。

  • 青:殺菌作用、ニキビ対策
  • 緑:肌の透明感を高める
  • 赤:肌質の向上
  • 黄:メラニンを排出する
  • 白:リフトアップ

美容機器などにLEDが活用されるようになったのは、従来の機器に設置していたUVカットフィルターを使わないでいいこと、そして発熱量が少ないので、省エネが可能になりました。

そうした技術の進歩からララルーチュレジーナのように複合的に機能が盛り込まれた家庭用美顔器にも搭載可能になったのです。

では、代表的な赤色LEDと青色LEDについてもっと詳しく説明していきましょう。

赤色LEDは皮下組織のコラーゲンを活性化

赤色LEDは40~41度の熱で肌を温めて血液の循環を促す働きと、肌を引き締める効果があります。
ジワ~と皮下組織にまでその効果を届けることができるのが大きなメリットでしょう。

さらに、赤色LEDが肌の中のコラーゲン生成を促進させるので、たるみやしわなどの年齢肌をしっかりとサポートします。

しわが気になる、ほうれい線や目尻の小じわが目立つ、肌にハリがなくなりたるみを感じる、毛穴が開いてきたというようなトラブルを改善できます。

青色LEDはニキビなどの表皮層を殺菌

青色LEDは主に表皮層を美しく保つ効果があります。
表皮に出来るニキビやニキビ跡、肌の赤みをすっきりとキレイにさせて美肌にさせていきます。

ニキビやニキビ跡は、アクネ菌によるものですが、アクネ菌を殺菌する作用や皮脂腺を収縮させる作用によって、皮脂分泌を抑制しながら毛穴をキレイに保ちます。

さらには、老化が進む原因である活性酸素も除去するので、みずみずしく艶やかな肌で居られるようになるのです。

LEDフォトトリートメントは敏感肌も安心して使える

敏感肌の人は、肌に刺激がないスキンケアをしながら美肌を目指していくことが肝心です。
LEDフォトトリートメントの場合、敏感肌の人に最適な方法なので、安心して美肌作りにチャレンジできます。

また、フォトケアのLEDの光には、傷ついた細胞を修復させる作用も認められています。
そもそも、敏感肌の人は、肌のバリア機能が弱く、肌トラブルを起こしやすい状態にあるので、LEDフォトトリートメントが最適といえるでしょう。

肌トラブルを起こしにくい肌に変化させながら、肌のバリア機能を同時に高めていくことが出来るので、刺激にまけないキレイな肌が完成します。

LEDフォトトリートメントのメリットは他にも

LEDフォトトリートメントは継続することで多くの肌トラブルを解消させることが期待できます。

家庭用美顔器に搭載されていると、肌トラブルが解消して美肌作りをサポートしてくれるのです。

ここでは、LEDフォトトリートメントがもたらす肌への効果についてまとめてみました。

  • シワやたるみなどの年齢肌を除去できる
  • 肌の調子や質感を整える効果がある為に、元気な肌で居られる
  • メラニンやシミの予防、除去にも役立つ
  • 肌の炎症、赤みなどを取り除く効果があるので、肌がいつも健康的になる
  • コラーゲンやエラスチンの生成を促すので、ハリのある肌へ導かれる
  • 紫外線によるダメージを徐々に改善させる効果がある
  • 血行促進や細胞の活性化が出来ることで、肌のトーンが明るくなる
  • 透き通ったような肌をキープ出来る

このようにLEDフォトトリートメントは肌トラブルを改善しながら、内側から美肌を引き出していくことが出来ます。

LEDフォトトリートメントの安全性

LEDフォトトリートメントはとても心地の良い光によるケアができます。

集中的に行うことで、より良い結果が出るので、美顔器に搭載されていれば気軽に自宅でスキンケアが出来ますね。

安全性が高いことも特徴のうちの一つです。LEDの効果で、輝くような美しい肌に仕上げましょう。

ララルーチュレジーナのLEDフォトトリートメントを最大限活用する

ララルーチュレジーナには、赤色と青色のLEDが搭載されています。
二色のLEDフォトトリートメントが同時に作用すると、肌トラブルを改善しながらエイジングケアも叶うのです。

シワやたるみなどの年齢肌の悩みも解消出来ますし、肌表面もキレイになります。
化粧ノリが良くなったり、起きた時の肌がいつもと違う感じを毎日味わえることになるでしょう。

複合的に様々な機能が盛り込まれた最新家庭用美顔器ララルーチュレジーナのLED効果とその他機能を効果的に使い込めば今までのスキンケアでは尽きなかった悩みが自然とよくなることはもうおわかりでしょう!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

コアパルス

ララルーチュレジーナのポレーション技術の進化コアパルスをチェック!

お肌にとってラジオ波は メリットしかない!?

ララルーチュレジーナの高周波(RF波)はお肌にメリットしかない!?

ララルーチェレジーナに専用モイスチャージェルは必要?不必要?

ララルーチュレジーナに専用モイスチャージェルは必要?不必要?

ララルーチェレジーナの美容効果を最大限高める ゲルマ配合半導体チップの遠赤外線の威力が凄い!

ララルーチュレジーナに隠された遠赤外線の美容効果が実は凄い?

EMSは表情筋を鍛えてハリ・弾力を呼び戻す!

凄い!ララルーチュレジーナの3段階EMS機能の引き締め効果をチェック!